痛み・不調を繰り返さない体を作る
施術前後の変化を実感 施術実績50,000人以上
当院では症状の根本的原因を見つけていき
『オーダーメイドの施術で痛み・不調を繰り返さない体作りを行います。
ゴルフ肘は肘の酷使や体の使い方の乱れによるものと考えられます。
原因としては
・ゴルフや力仕事による肘、手首の酷使
・重たい荷物を運ぶような日常生活動作
・猫背姿勢による巻き肩
・肩甲骨周囲の柔軟性の低下
指や手首を動かす筋肉から肘を動かす筋肉にかけて疲労が蓄積されると、筋肉の付け根にある上腕骨内側上顆部(腱の部分)に過度な疲労が蓄積され、炎症を起こします。 また上腕(肘から上の部分)から肘にかけて筋肉が疲労した場合にも、同じく筋肉の付け根にある上腕骨内側上顆部(腱の部分)を痛めてしまうことがあります。 これがゴルフ肘の主な原因になります。
ちなみに、腱(筋肉と骨の間にある)は、体を動かすとき筋肉の収縮を骨に伝える働きをします。筋肉は、年をとってもトレーニングで鍛えられるのに対して、腱は年相応に老化が進み柔軟性が失われていきます。 これが中高年にゴルフ肘が多い理由です。
当院では問診にて見つけた根本的原因に対して
などにより正しい姿勢、正しい体の使い方が出来るようにし、上手に使えていなかった体幹のインナーマッスルにスイッチを入れていきます。
当院では症状の根本的な原因に対してアプローチする一人一人に合わせたオーダーメイドの施術を行います。
当院では
などを治療の最後にレクチャーしていき再発防止に取り組んでいきます。
インナーマッスルや正しい立ち方・座り方を知っていただく事でご自身でもセルフケアが行え、患者様自身にお体・症状にしっかり向き合って頂ける環境を整えていき治療だけでなく一緒に症状改善・再発防止に向けて一緒に歩んでいきましょう。
患者様一人一人に合わせた最適な治療をご提案し、
お悩みの根本的改善を目指します
まずはお気軽にご連絡下さい